カテゴリー: 景色・風景

ここは琵琶湖。ここは彦根港。

DSC09821

久しぶりの風景写真。

そして、今年の春も桜を見に、滋賀県の彦根まで行ってきました。

ここ数年は毎年、春に彦根に行っております。

 

で、今回は桜の写真ではなくて、日没直前の琵琶湖の写真。

夕焼けも出ず、どんより曇、そして寒かったですが、良い1枚に仕上がったかなと。

 

三脚を立てて、じっくり撮る写真もまた格別ですね。

1/8000秒の景色。

DSC00999

なんだか久しぶりのスナップ写真。

いつもと違う雰囲気で撮れたのでアップしてみました。

日中の空を高速シャッター&絞り開放で撮ってみると、面白い感じに。

「絞りF1,8、シャッター速度1/8000」

雲の表情を強めに出してみました。

写真の四角が暗くなる「ビネット効果(周辺減光)」も加工なしで得られてちょっと満足。。。

そんな1枚でした。

ちょっと造船所まで。

先日、とある撮影イベントのため神戸の造船所まで行ってきました。

なんというか、、、カッコ良いですね。。。

このゴチャゴチャした感じが!!

(ちなみに、写真の造船所はイベントの造船所とは違います)

R1042220

カメラ:GR DIGITAL IV

京の夕陽。いつかの夕陽。

京都の夕焼け。

高台寺からの夕焼けは何度も足を運び、撮りに行っています。

なんか好きなスポットなんですよね。

ベタな構図の1枚ですが、ついついアップしてしまうw

img070

カメラ:Hasselblad 500C/M

レンズ:Carl Zeiss Planar CF80mm F2.8

フィルム:FUJICHROME Velvia 50

Photo of UTOPIAとは

写真、それは「瞬間芸術」
写真、それは「アドリブ」
写真、それは「ユートピア」

そんな写真を日々綴るブログです。

プロフィール

Photographer:はっせる

大阪府在住。

カテゴリー

当サイトの写真について

当サイト、ブログ内で紹介する写真の著作権はPhoto of UTOPIAが所有しています。
デスクトップ壁紙としての利用など、個人的範囲内での使用については原則自由としていますが、無断での商用利用、画像の改変、及び他のウェブサイト、ブログ、動画サイトへの転載はお断りします。