カテゴリー: FUJICHROME Velvia 100

モデルと露出の関係。

前回と同じ場所ですが、反対側から逆光で撮ってみました。

モデルさんのシルエットは浮かび出ましたが、すこし露出は不足気味だったかも。。。

露出は全体ではなく、モデルさんの「見せたい所」に合わせるのが基本だ、ということを考えさせられた一枚。

img457

カメラ:Hasselblad 500C/M

レンズ:Carl Zeiss Planar CF80mm F2.8

フィルム:FUJICHROME Velvia 100

モデル:ほたる

 

逆光を絵に。

果敢に逆光と対峙してみた。

ハッセルブラッドとカールツァイスレンズに助けられた。

そして、リバーサルフィルムの美しさに感謝した。

なんてことない写真が絵になる。これがハッセルブラッド。

img307

img308

カメラ:Hasselblad 500C/M

レンズ:Carl Zeiss Planar CF80mm F2.8

フィルム:FUJICHROME Velvia 100

 

ぐ〜〜るぐる〜〜〜〜。

引き続き、ハッセルブラッドで長時間露光シリーズ!!

今回の写真は我ながら上手く撮れた!

夜の観覧車を長時間露光すれば、ぐ〜〜るぐる〜〜〜〜!!になるのです(・∀・)

それにしても、リバーサルフィルムでの長時間露光はシビアですね。。。

失敗写真も多いのですが、なんとか撮れましたよ!

img334

カメラ:Hasselblad 500C/M

レンズ:Carl Zeiss Planar CF80mm F2.8

フィルム:FUJICHROME Velvia 100

ハッセル中毒。

夕陽に出会うために大阪港まで行ってきた。

 

これだから、やめられない。。。

フィルムの味わい。リバーサルのキレ。ツァイスレンズの空気感。

 

ハッセルブラッドで良かったと思える瞬間に、これからも多く出会っていきたい。

img317

カメラ:Hasselblad 500C/M

レンズ:Carl Zeiss Planar CF80mm F2.8

フィルム:FUJICHROME Velvia 100

ハッセルブラッドでお白石持行事。

お伊勢参り編も今回でそろそろ終了したいと思います。

「お白石持行事」をハッセルブラッドで撮りましたので、まとめて投下!!

やっぱり、ハッセルブラッドの方が雰囲気はでますよね〜〜。

カメラ:Hasselblad 500C/M

レンズ:Carl Zeiss Planar CF80mm F2.8

フィルム:FUJICHROME Velvia 100

ポートレートは、お願いして撮らせてもらう!

「お白石持行事」で、美人さんを発見!!

僕が持っているカメラはハッセルブラッド。どうしよう、、、コソコソ撮れないぞ!!

ということで、「お願いして正々堂々撮らせてもらおう!」

からの〜〜〜、お気に入りの一枚!

やっぱり、お願いして撮らせてもらうと、ちゃんとポーズも決めてくれるし、目線ももらえるから良いですね〜〜〜。

ポートレート楽しい!!

と、いうことで、新しく「ポートレート」というタグも作ってしまいましたw

カメラ:Hasselblad 500C/M

レンズ:Carl Zeiss Planar CF80mm F2.8

フィルム:FUJICHROME Velvia 100

 

赤福本店に行ってきたッ!

お伊勢参りの後はやっぱりココでしょ!

ということで、朝一番で赤福本店に行ってきました!

↑早朝(7時頃)なので、おかげ横丁の店はまだ開店しておらず。。。

 

↑来ました!赤福本店!!ココだけは朝早くから開いているんですね〜〜〜。

 

↑カフェというよりは、まさに「茶屋」!簾が良い味出してます!

 

↑朝早くなのに、観光客が多いですね〜〜〜。

肝心の赤福のお味なんですが、、、まぁ、いつも変わらぬ安定したお味ということでw

 

カメラ:Hasselblad 500C/M

レンズ:Carl Zeiss Planar CF80mm F2.8

フィルム:FUJICHROME Velvia 100

Photo of UTOPIAとは

写真、それは「瞬間芸術」
写真、それは「アドリブ」
写真、それは「ユートピア」

そんな写真を日々綴るブログです。

プロフィール

Photographer:はっせる

大阪府在住。

カテゴリー

当サイトの写真について

当サイト、ブログ内で紹介する写真の著作権はPhoto of UTOPIAが所有しています。
デスクトップ壁紙としての利用など、個人的範囲内での使用については原則自由としていますが、無断での商用利用、画像の改変、及び他のウェブサイト、ブログ、動画サイトへの転載はお断りします。