カテゴリー: HD PENTAX-DA 20-40mm F2.8-4 ED Limited DC WR

久しぶりのPENTAXで水銀燈。

IMGP9825

インスタグラムやらTumblrやら色々とやっていますが、ブログもチマチマと更新しようかなと。

やっぱり外出先から投稿できる上記のサービスは更新の頻度も高くなってしまうわけなんですよねw

 

それはそうと、昨日は久しぶりにPENTAXで撮ってきました。

最近はSONYばかり使っていましたが、PENTAXもやっぱり良い写りします。

PENTAXは手放そうかと思っていましたが、もう少し手元に置いておこうかなと。。。

 

PENTAXのフルサイズも発表されましたしね。。。

 

水銀燈@黒機ひつじ

2015年、あけましておめでとうございますm(_ _)m

IMGP8553-Edit

 

2015年、新年あけましておめでとうございます。

今年もたくさん写真を撮っていきたいと思います!

 

今年のテーマというよりかは、今後、写真を撮っていく中で大切にしたいテーマがあります。

それは、

「何事もシンプルに。」

ということです。

 

一言に「シンプル」と言っても「写真の構図」「仕上がり」など写真についてはもちろんですが、機材や撮影スタイルなど写真に関係することはトコトン突き詰めてシンプルにしていきたいと思っています。

シンプルにしながらも、1枚1枚を大切にじっくりと撮っていきたいですね!

 

今年はどんな写真が撮れるのか、、、今から楽しみで仕方ありません!!

本年度も当ブログを、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

 

西木野真姫@黒機ひつじ

【十六夜咲夜】完全で瀟洒な従者。その3。

IMGP5183

IMGP5219

IMGP5276

さて、十六夜咲夜さんもひとまず、今回で最終回。

え??まだまだ見たい??

なら、コチラのページにもっと掲載されているかも???

白昼夢解放軍のページも是非ごらんください〜〜〜(宣伝)

 

十六夜咲夜:黒機ひつじ

【十六夜咲夜】完全で瀟洒な従者。その1。

IMGP5072

IMGP5098

【瀟洒とは。】

「ショウシャ」と読むらしいです。

絶対に読めませんよねww

意味は、、、

「すっきりとあか抜けしているさま。俗っぽくなくしゃれているさま。」

つまり、、、

「クールで洒落た、メイドさん!!」

ってことなんですねw

 

十六夜咲夜:黒機ひつじ

【閑話休題】ベアッガイIII、出る!

IMGP4061_01

IMGP4104_01

IMGP4069_01

IMGP4091_01

IMGP4079

何故か家にあったガンプラを。

本気で撮影してしまいました。

意外と楽しかったですw

また、ガンプラ(完成済み)落ちてないかな??w

 

撮影データ

カメラ:PENTAX K-5IIs

レンズ:HD PENTAX-DA 20-40mm F2.8-4 ED Limited DC WR(4枚目以外)、FA77mmF1.8 Limited(4枚目)

撮影場所:自宅

夏の残り香。

IMGP4935

IMGP5276

夏の写真がまだ残っておりまして。。。

日に日に涼しくなっているのですが、もうちょっと夏の写真にお付き合いくださいませ。

でも、、、秋はロケの季節ですね(・∀・)

撮影データ

カメラ:PENTAX K-5IIs

レンズ:HD PENTAX-DA 20-40mm F2.8-4 ED Limited DC WR(上)、DA★200mmF2.8 ED[IF]SD(下)

モデル:黒機ひつじ

【ガンダムSEED DESTINY】撃ちあい、赤服。

IMGP0694_01

IMGP0693_01

二人が撃ちあうことはないのですが。。。

まぁ、そんなカッコ良い感じの(イメージ)写真もありかな、、、と。

撮影データ

カメラ:PENTAX K-5IIs

レンズ:HD PENTAX-DA 20-40mm F2.8-4 ED Limited DC WR

アスラン・ザラ:黒機ひつじ

ハイネ・ヴェステンフルス:架院

撮影場所:ハコスタジアム大阪

「ヴィルベルヴィンド」と申します。

IMGP9865

IMGP9753

IMGP9893_001

今回ご紹介する写真は僕が参加しているコスプレユニット

「白昼夢解放軍」

からの1枚。

白昼夢解放軍のオリジナルキャラの

「ヴィルベルヴィンド」

です。(キャラ設定の詳細はコチラ

オリジナルキャラクターは色々な設定を自分達で考えられるので、撮っていて楽しいですね!!

撮影データ

カメラ:PENTAX K-5IIs

レンズ:HD PENTAX-DA 20-40mm F2.8-4 ED Limited DC WR(上)、DA40mmF2.8 Limited(下)

ヴィルベルヴィンド:黒機ひつじ

【聖闘士星矢】アイオロスと城戸沙織 その4。

IMGP0519_ (1)_ (2)_ (3)_ (4)_HDR01

IMGP0546

IMGP0550

IMGP0474

もっと聖闘士星矢を撮りたい、、、と思うのでした。

全4回に渡った聖闘士星矢編も今回でひとまず最終回。

雀さんの黄金聖衣のクオリティは本当に凄かったです。。。

エミリィさん曰く、関東にはもっとたくさんの聖闘士星矢レイヤーさんがおられるらしく。。。

聖衣はもっと撮りたいなぁ、、、と思うのでした。

撮影データ

カメラ:PENTAX K-5IIs

レンズ:HD PENTAX-DA 20-40mm F2.8-4 ED Limited DC WR

射手座 アイオロス:雀

アテナ 城戸沙織:エミリィ

【聖闘士星矢】アイオロスと城戸沙織 その3。

IMGP0436

IMGP0426

IMGP0449

写真を選びキレない!!

嬉しいことに、最近そういう撮影が多いです。

この日の写真もそう。撮影枚数自体は実はそれほど多くはない方なのですが、なかなか選びきれない。。。

まさに嬉しい悲鳴です(・∀・)

撮影データ

カメラ:PENTAX K-5IIs

レンズ:HD PENTAX-DA 20-40mm F2.8-4 ED Limited DC WR

射手座 アイオロス:雀

アテナ 城戸沙織:エミリィ

【聖闘士星矢】アイオロスと城戸沙織 その2。

IMGP0400 IMGP0406

今回の2ショット写真はお気に入りです!

射手座とアテナは何故こんなにもお似合いなのか。。。

2枚目の写真は「聖闘士星矢ロストキャンバス」からのシーンなので、今回の2人の再現シーンではないのですが、やっぱりこのポーズはかっこ良いですね!!

それにしても、アイオロスの雀さん、、、かっこ良いですね。。。

撮影データ

カメラ:PENTAX K-5IIs

レンズ:HD PENTAX-DA 20-40mm F2.8-4 ED Limited DC WR

射手座 アイオロス:雀

アテナ 城戸沙織:エミリィ

ミーアとアスランがセッション!?

IMGP8438_01

IMGP8494_01

ネタ写真大好きです。

マジメなコスプレ写真も好きですが、ネタ写真も好きです。

ガッツリとネタ写真を撮って、ガッツリとPhotoshopで加工してみました。

最近、このハイコントラスト加工にハマっております。

撮影データ

カメラ:PENTAX K-5IIs

レンズ:HD PENTAX-DA 20-40mm F2.8-4 ED Limited DC WR

加工:PhotoshopCC

ミーア・キャンベル:エミリィ

アスラン・ザラ:黒機ひつじ

撮影場所:京都Vスタジオ

歌姫・ミーア・キャンベル。

IMGP8327_01

IMGP8320_01

麗しの歌姫降臨。

「ラクスよりもミーアが好きなんです。」

とは、エミリィさんのお言葉。。。

僕も、たしかにミーアの方がしっくりくる感じがしました!

あ、いや、でも、、、エミリィさんのラクスもとっても素敵だったんですけどね!!

撮影データ

カメラ:PENTAX K-5IIs

レンズ:HD PENTAX-DA 20-40mm F2.8-4 ED Limited DC WR

ミーア・キャンベル:エミリィ

撮影場所:京都Vスタジオ

陸伯言、全力で参ります! その3。

IMGP9362

IMGP9569

ハコスタジアム大阪の中華ステージは、、、

「あんまり、使えないよね??」

って、思ってました。。。そう、この日までは。

いや、それがなかなかにどうして、、、ライティングとキャラクターによっては結構使えてしまいます。

ココはハコアムの中でも空いているスポットなので、たっぷりと撮影しました〜〜〜(*´艸`*)

撮影データ

カメラ:PENTAX K-5IIs

レンズ:FA77mmF1.8 Limited(上)、HD PENTAX-DA 20-40mm F2.8-4 ED Limited DC WR(下)

陸遜伯言:黒機ひつじ

Photo of UTOPIAとは

写真、それは「瞬間芸術」
写真、それは「アドリブ」
写真、それは「ユートピア」

そんな写真を日々綴るブログです。

プロフィール

Photographer:はっせる

大阪府在住。

カテゴリー

当サイトの写真について

当サイト、ブログ内で紹介する写真の著作権はPhoto of UTOPIAが所有しています。
デスクトップ壁紙としての利用など、個人的範囲内での使用については原則自由としていますが、無断での商用利用、画像の改変、及び他のウェブサイト、ブログ、動画サイトへの転載はお断りします。