カテゴリー: 空

飛翔 その3

鳥を撮るのは難しい。でも楽しい。

もっと鳥さんを撮りたいなぁ・・・。

from Lumix GX1 + Voigtlander ノクトン25mm F0.95 + Apple「Aperture」

カメラ: Panasonic
機種: DMC-GX1
ISO: 160
露出: 1/2500 秒

30分58秒の夜空

「30分58秒 133枚の軌跡」

GRの「インターバル合成撮影」を使って撮影しました。

今度はもっと、背景にこだわって撮影したいな!

from GR DIGITAL IV + Apple「Aperture」

カメラ: RICOH
機種: GR DIGITAL 4
ISO: 160
露出: 10.0 秒 (30分58秒)
絞り: 3.2
焦点距離: 6mm

二羽と雲

良い空。良い雲。そして鳥が二羽。

それだけで絵になりますな。

from Nikon D7000 + Ai Nikkor 45mm F2.8P

カメラ: NIKON CORPORATION
機種: NIKON D7000
ISO: 250
露出: 1/800 秒
絞り: 11.0
焦点距離: 45mm

蒼空に魅せられて

美しい空写真をもっと撮りたいと欲求不満な、ここ最近。。。
暑さのせいで撮影困難なので仕方ないですが。。。

早く秋が来て欲しい!!!

from GR DIGITAL IV + Apple「Aperture」

カメラ: RICOH
機種: GR DIGITAL 4
ISO: 80
露出: 1/2000 秒
絞り: 2.5
焦点距離: 6mm

じゃじゃ馬フォクトレンダー

なかなか、じゃじゃ馬なフォクトレンダーちゃん。。。

扱いがシビアですね。。。絞りを一目盛り変えただけで、絵が変わってしまうという暴れ馬っぷり。。。

まだまだ満足な写真は撮れませんが、頑張ってこのじゃじゃ馬を乗りこなしてみせるぞ!!

from Lumix GX1 + Voigtlander ノクトン25mm F0.95 + PhotoshopCS5

京の空

Voigtlander  ノクトン25mm F0.95で撮った空。

これまでにない「蒼」が表現できたかなーと。

なかなか面白いレンズです!

カメラ: Panasonic
機種: DMC-GX1
ISO: 160
露出: 1/200 秒
レンズ: Voigtlander  ノクトン25mm F0.95

もくもく夏雲

今週末に撮った写真から。

夕方に出かけたのですが、暑くて暑くて・・・(汗)

この雲を素材に撮りたかったのですが、途中で撮影を切り上げてしまいました。。。

カメラ: RICOH
機種: GR DIGITAL 4
ISO: 80
露出: 1/2000 秒
絞り: 3.2
焦点距離: 6mm
フラッシュを使用

油絵のような空

まるで油絵のようですが、RAW現像をしただけで特に加工はしておりません。
昨日の写真でしたが、なかなか不思議な空でした。

塔の上の鳩さんがポイントかな?(´ω`)

機種: NIKON D7000
ISO: 100
露出: 1/2000 秒
絞り: 5.0
焦点距離: 32mm

燃える空

梅雨とは思えぬこの夕陽・・・・。

この夕陽に出会うために一駅歩いてしまいました。。。

カメラ: RICOH
機種: GR DIGITAL 4
ISO: 80
露出: 1/68 秒
絞り: 2.2
焦点距離: 6mm

Photo of UTOPIAとは

写真、それは「瞬間芸術」
写真、それは「アドリブ」
写真、それは「ユートピア」

そんな写真を日々綴るブログです。

プロフィール

Photographer:はっせる

大阪府在住。

カテゴリー

当サイトの写真について

当サイト、ブログ内で紹介する写真の著作権はPhoto of UTOPIAが所有しています。
デスクトップ壁紙としての利用など、個人的範囲内での使用については原則自由としていますが、無断での商用利用、画像の改変、及び他のウェブサイト、ブログ、動画サイトへの転載はお断りします。