カテゴリー: 雑談

【雑談】SONY→Nikonへの鞍替えの可能性!?

今日は久しぶりに時間が出来たので、いつもの武器屋(カメラ屋)まで。

何気に今年に入ってからはじめての訪問。

カメラ屋のマスターに近況報告と、これからの武器の相談に。

 

現在、メインで使っているSONYのα7Sは、今年の9月で丸2年。

このままのペースでいくと9月にはシャッター回数が10万回を超えることは確実。シャッター回数10万回が、このカメラの寿命とも言われているので、それを見越しての相談に。(武器がないと戦えませんw)

 

いやね、SONYに不満はないのですよ。

出てくる絵や色は好きですし。

 

でも、今のカメラにちょっとした不満もあるわけでして、、、

  • もう少し画素数が欲しい(α7Sを選んでいる時点で、、、ってこともありますがw)
  • モノブロックが使いたい
  • 見やすいファインダーにしたい
  • 持ってって疲れにくいバランスの良いボディにしたい

というのが主な内容。

あとやっぱり、

 

「サポートがしっかりしていて、長く使えるボディ」

 

が欲しいのですよね。最低でも5年くらいは使える安定したボディが欲しいのです。

 

そんなことを相談していると、やっぱり選択肢としてCanon、Nikonしか選択肢がなくなってくるわけでして。。。

レンズも、24-70mmf2.8とか、ツァイス(コシナ)のマクロプラナー100mmとかも使えてしまうわけでして。。。

 

マスターとの相談で、Nikonに鞍替えという可能性も出てきました。ボディはD810辺りが良いかな、、、と。

 

まだもう少し先のことですが、今年の秋には装備が大きく変わるかも??な〜〜〜んてお話しでしたっと。

【雑談】というカテゴリを作ってみました。

突然ですが、、、

 

「雑談」

 

というカテゴリを作ってみました。

 

このブログは基本的には写真ブログなのですが、、、よくよく考えたら、私(はっせる)の個人ブログですので、

 

「何を書いても良いやん!!」

 

と思った次第ですw

 

実は、写真以外にも色々と書きたいことがありまして、特に「音楽」「パソコン」などに関することなどは、ちょいちょいと書きたいことがあったりするのですが、どこに書けば良いのか???と悩んでいたりしました。

 

・別のブログを作る??・・・面倒くさい。

・TwitterなどSNSで投稿??・・・言いたいことがあまり言えないw

 

→う〜〜〜ん、別に写真ばかりでなくても良いのでは???

→このブログに書いちゃえ!!!

 

ってことになったわけです。

 

以前、宣言したカメラや撮影テクニックなども、こんな感じで気楽に書いていけば、長続きするかな〜〜〜と思ったりしています。(まだ書いていませんがw)

 

そんなわけで、このブログに写真以外に関してもボチボチと書いていきますので、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

 

オマケ:noindexって便利。

 

ちなみに、、、

この記事は「noindex」にしています。

 

つまり、、、この記事は「Googleの検索対象にはならない記事」なんですねw

 

「noindex」ってこういう時に使うのか!!

と妙に納得するのでした。

Photo of UTOPIAとは

写真、それは「瞬間芸術」
写真、それは「アドリブ」
写真、それは「ユートピア」

そんな写真を日々綴るブログです。

プロフィール

Photographer:はっせる

大阪府在住。

カテゴリー

当サイトの写真について

当サイト、ブログ内で紹介する写真の著作権はPhoto of UTOPIAが所有しています。
デスクトップ壁紙としての利用など、個人的範囲内での使用については原則自由としていますが、無断での商用利用、画像の改変、及び他のウェブサイト、ブログ、動画サイトへの転載はお断りします。