カテゴリー: 猫

久しぶりのヌコ様。

DSC00939

先週末は久しぶりにスナップ撮影に。

普段、コスプレやポートレート撮影ばかりしていますので、なんだかとっても久しぶりでした。

のんびり・まったりペースでする撮影もなかなかに良いものですね。

久しぶりにヌコ様に遭遇しましたので1枚撮らせてもらいましたよ。

【緊急企画!】最近、出会ったヌコ様達。

DSC03111

DSC03113

DSC03292

DSC03423

DSC03569

先日、阪急うめだ本店に、猫写真家として有名な「岩合光昭」さんの写真展を見に行ってきました。

写真が素晴らしいのは言うまでもないですが、、、

「あれだけネコと接近して撮れる」

ということが本当にすごいと思いました。

多分ですが、結構な枚数の写真を広角レンズで撮っているんですよね。

広角レンズということは、必然的に被写体に寄る必要があるわけでして。。。

あれだけ猫に寄れる岩合光昭さんは、本当はネコなんじゃないか?と思った次第です。

 

というわけではないのですが、最近、各所で撮りためたネコ写真がありますので、一気に公開します!

岩合さんみたいに寄ることはできませんが(w)、α7Sと55mmで撮っていますので、夜の暗い場所ではバッチリと撮れているかと思います。

遠い最短の距離。

近所の公園のヌコ様スポットを発見!!

望遠レンズで捉えた一枚。

けど、コレ以上、近づいたら逃げられてしまいました。。。

ヌコ様との勝負は焦ってはダメなんですね。。。(;・∀・)

IMGP6376

カメラ:PENTAX K-5IIs

レンズ: DA★200mmF2.8 ED[IF]SDM

中崎町で出会ったヌコ様。ハッセル編。

こちらの記事こちらの記事で撮らせってもらったヌコ様に再び遭遇しました。

お家に入れなくてションボリ中のヌコ様を「バフォ!」」っと撮らせてもらいましたよっと!

なんとも、上品で気位の高そうなヌコ様ですな〜〜〜。

Hasselblad 500C/M + Carl Zeiss Planar CF80mm F2.8 + FUJIFILM NEOPAN 100 ACROS

中崎町で出会ったヌコ様。後編。

というわけで、昨日の続きです。

中崎町のヌコ様は、人慣れしているみたいで、ガンガン近づいてきます。。。

おかげで、今回はピントがかなり甘いですが、どうぞご容赦をw

 

↑ちょっとカメラが気になり出した、ヌコ様。

 

↑と思ったけど、気にせず前進。スタスタとヌコ様。

 

↑レンズを舐めようとするヌコ様。オイオイ・・・(^_^;)

 

↑何かが気になるヌコ様。

 

↑後ろも気になるヌコ様。

 

↑でも、クルッとコチラを向くヌコ様。

 

そして、やはり僕は無視して過ぎ去っていくヌコ様。

 

というわけで、ヌコ様と格闘すること約20分・・・。

撮影者の僕はほとんど相手にもされなかった、気ぐらいの高いヌコ様でした。

 

中崎町で出会ったヌコ様。前編。

中崎町で出会ったヌコ様。

ちょっと、追っかけさせてもらいました〜〜〜。

 

↑角を曲がった所で、バッタリと遭遇した今回のヌコ様。。。

 

↑僕もカメラも気にせず、ガンガン近づいてくるヌコ様。。。

どこに行かれるのやら・・・。

 

↑溝にスッポリとおさまったヌコ様。

 

↑何か気になっているヌコ様。

 

↑やっぱり、僕を気にせずガンガン近づいてくるヌコ様。ピントが・・・(;・∀・)

 

というわけで、このヌコ様をもう少し追いかけてみましたので、次回も続きますよ〜〜〜☆

瑠璃光院周辺の生き物たち(まとめ編)

瑠璃光院(周辺も含む)には鯉だけではなく、様々な生き物がいましたよ〜〜〜。

ということで、今回は瑠璃光院周辺の生き物たちのまとめ編!!

珍しく、虫なんかも撮ってしまいました(実は虫、苦手なんですがw)。

↑お庭にも早くもトンボが。トンボってよく見るとグロいですよね。。。(-_-;)

↑ガラス窓に張り付いていた、更にグロい虫・・・。これが何なのかはさっぱり分かりません。

↑瑠璃光院を出た所におられたヌコ様1号。寄ってたかってカメラを向けたら怒られました。。。

↑ヌコ様2号。この子はシャイでして、コレ以上近づかせてもらえませんでした・・・。

 

ということで、生き物のまとめ編でした〜〜〜。

ヌコ様、堂々。

たまには猫の写真なども。

大阪の街中に堂々と座っておられたヌコ様。

撮られ慣れてるせいか、カメラを近づけても全くどうじる気配はなかったです。

from GR DIGITAL IV + Apple「Aperture」

カメラ: RICOH
機種: GR DIGITAL 4
ISO: 160
露出: 1/23 秒
絞り: 3.5
焦点距離: 6mm

Photo of UTOPIAとは

写真、それは「瞬間芸術」
写真、それは「アドリブ」
写真、それは「ユートピア」

そんな写真を日々綴るブログです。

プロフィール

Photographer:はっせる

大阪府在住。

カテゴリー

当サイトの写真について

当サイト、ブログ内で紹介する写真の著作権はPhoto of UTOPIAが所有しています。
デスクトップ壁紙としての利用など、個人的範囲内での使用については原則自由としていますが、無断での商用利用、画像の改変、及び他のウェブサイト、ブログ、動画サイトへの転載はお断りします。