カテゴリー: 城

今さらの「夜桜ミルフィーユ」。

DSC09872

もう、時期は完全に逸しているのは知ってます。

でも、アップしちゃいますw

 

「夜桜ミルフィーユ」

 

Twitterで大反響を頂いた1枚です。

 

真ん中の桜。

水面に映り込む桜。

頭上の桜。

満面の夜桜に挟まれてきました。

 

毎年撮りに行っている場所なのに、毎年撮りたくなる。

そんな不思議な桜です。

石垣の上に、見事な桜があった。

今回も春の彦根城編。

石垣にそびえる見事な桜・・・。

彦根城は何回も行っていますが、何回行ってもこういう発見があって面白いですね。

IMGP4280

 

↓彦根城の桜写真が非常に多いので、今回はオマケを2枚ほどw

IMGP4304

IMGP4330

カメラ:PENTAX K-5IIs

レンズ:HD PENTAX-DA 20-40mm F2.8-4 ED Limited DC WR

去年と同じポーズ!去年と同じ構図!!

せっかく、同じ時期に、同じメンバーで来たのだから、、、

 

「去年と同じ写真を撮ろうよ!」

 

ということになったので、撮ってみました!

去年のこの記事と同じ写真ですよ!!

どうですか!?なかなかの再現性かとw

 

モデルはもちろんこの方ですw

 

来年も撮るよね?これで( ̄ー ̄)ニヤリ

IMGP4380

IMGP4382

IMGP4385

IMGP4389

カメラ:PENTAX K-5IIs

レンズ:HD PENTAX-DA 20-40mm F2.8-4 ED Limited DC WR

夜の松本城。

ハッセルブラッドでの長時間露光は刺激的。

現像が上がるまで、まったく予想がつかないから(汗)

でも、ハッセルブラッドならではの透明感は夜でも同じ。

夜の城にはハッセルブラッドです( ー`дー´)キリッ

img554

img583

img559

カメラ:Hasselblad 500C/M

レンズ:Carl Zeiss Planar CF80mm F2.8

フィルム:FUJICOLOR PRO400

朝の松本城 その2

昨日に引き続き、松本城です。

今回は松本城の本丸側から見た様子を。

実は今回の旅行は二泊三日で行ったのですが、三日とも松本城を見てきました。

初日、二日目は天気が悪かったのですが、三日目は本当に良い天気に恵まれて、三日間、通った甲斐がありました!w

img591

img593

img594_01

カメラ:Hasselblad 500C/M

レンズ:Carl Zeiss Planar CF80mm F2.8

フィルム:FUJICOLOR PRO400

朝の松本城 その1

今回の長野旅行の、僕の一番の目的は「松本城訪問」でした!

この松本城に行ったことで「国宝四天守(姫路城・彦根城・犬山城・松本城)」制覇です!!

まずは、その美しいお姿をたっぷりとご覧ください!

img586

 

img590

カメラ:Hasselblad 500C/M

レンズ:Carl Zeiss Planar CF80mm F2.8

フィルム:FUJICOLOR PRO400

彦根城撮影は楽しかったなぁ〜〜(やっと最終回)

だいぶ引っ張った春の彦根城写真も今回が最終回。

今回は「おもしろ写真のまとめ編」ということで、ネタ写真を集めてみました!

それではどぞー!

↑彦根城の屋台で食べた焼きそばをパシャリ。。。のつもりが、背景にアイスクリームが!

↑ランチ後のデザートのフォンダン・ショコラにスプーンが刺さる瞬間!

ちなみに、先程のアイスクリームとフォンダン・ショコラは同じ方が食べていました。

 

というわけで、最後の4枚は完全なるネタ写真。。。

ネタ写真のシルエットはもちろん、この方です。

いや〜〜〜、それにしても楽しい1日でした〜〜〜。

また来年のこの時期も行きたいなぁ〜〜〜と思った次第です。

 

彦根城の夜景(まとめ編)

エエ加減に彦根城ネタもしつこくなってきたので、夜景はサクッとまとめてアップします(;・∀・)

桜と夜景の組み合わせは実物はキレイなんですが、写真にすると意外に単調になりがち・・・。

難しいもんですね〜〜〜。

↑やっぱり最後の一枚が、ベタな構図なんですけど好きですね。

まさに「鏡面仕上げ!」な一枚。

GR DIGITAL IV

Photo of UTOPIAとは

写真、それは「瞬間芸術」
写真、それは「アドリブ」
写真、それは「ユートピア」

そんな写真を日々綴るブログです。

プロフィール

Photographer:はっせる

大阪府在住。

カテゴリー

当サイトの写真について

当サイト、ブログ内で紹介する写真の著作権はPhoto of UTOPIAが所有しています。
デスクトップ壁紙としての利用など、個人的範囲内での使用については原則自由としていますが、無断での商用利用、画像の改変、及び他のウェブサイト、ブログ、動画サイトへの転載はお断りします。