カテゴリー: 人

そりゃ!

「そんなに動きまわらないでよ〜〜〜。」

「露出測りわすれたよ〜〜〜。」

「遮光板、抜かなきゃ〜〜〜。」

なんてブツブツ言いながら、バフォッと撮影。

構図もなんか微妙。でも勢いが伝わればそれでOKかな。

img107

カメラ:Hasselblad 500C/M

レンズ:Carl Zeiss Planar CF80mm F2.8

フィルム:FUJICHROME Provia 100F

最近のストリートミュージシャンはハイテク!w

大阪駅前のストリートミュージシャンをパシャリ。

最近のストリートミュージシャンは、マイクやアンプの使用は当然。。。

この方に至ってはご自身の演奏をiPhoneで動画撮影されていましたよ。。。

やるねぇ・・・w

カメラ:Hasselblad 500C/M

レンズ:Carl Zeiss Planar CF80mm F2.8

フィルム:ILFORD DELTA 400 PROFESSIONAL

友、遠方より来る。

東京から撮影に来た、友をハッセルでバフォ!

暗いカフェの中で撮ったので、仕上りはかなりの露出不足(;・∀・)

邪道とは思いつつもスキャン後に、Photoshopでチョコチョコと調整。。。

日活的な仕上りになりましたww

これはこれでカッコ良いなーと結構、満足な一枚に。

カメラ:Hasselblad 500C/M

レンズ:Carl Zeiss Planar CF80mm F2.8

フィルム:FUJIFILM NEOPAN 100 ACROS

一礼が素敵なミュージシャンでした。

ストリートミュージシャンを見るとどうしても撮りたくなってしまう・・・。

最近、撮った写真の中でもお気に入りの一枚。

ストリートミュージシャンの緊張感、空気感が少しでも伝われば嬉しいな。。。

カメラ:Hasselblad 500C/M

レンズ:Carl Zeiss Planar CF80mm F2.8

フィルム:FUJIFILM NEOPAN 100 ACROS

 

【大阪駅周辺のストリートミュージシャンの方々へお願い!!】

このブログで宣伝させてもらうので、写真を撮らせてください!

ご希望の方はこの記事にコメントくださいな!!

スナップ in 中崎町。

気軽にスナップ撮影をしたかったら、梅田駅近くの中崎町に行きます。

ということで、今回も中崎町からの一枚。

・・・とはいっても、この写真からは中崎町という感じは、あまりしませんが・・・(;・∀・)

GR DIGITAL IV

雨の日には、雨の日の撮り方がある!

写真をはじめた頃は、雨や曇の日が嫌いでした。

最近、曇天の撮影はだいぶ克服してきましたが、雨の日はまだあまり好きではありません・・・。

でも、

「雨の日には、雨の日の撮り方がある!」

そう信じて、これからの梅雨も楽しく撮影したいと思います。

 

「雨のある景色を撮影する」

 

って、何か素敵ですよね〜〜〜☆(多分、難しいと思うけどw)

GR DIGITAL IV

モノクロとは「勇気」!

モノクロは難しいです。

黒と白の二階調だけで全てを表現する必要があるので。

 

でも、「光」を意識させたり、見ている人に「想像(イメージ)」させたりするのは得意です。

僕の好きな写真家の中井精也さんは、モノクロについて

「モノクロは被写体のシルエットを、より強調させる」

と仰っています。

 

と、色々とウンチクを書きましたが、何が言いたいかというと、、、

「モノクロをもっと上手く撮れるようになりたい!」

ということですww

 

でも、撮影に行っても、モノクロだけで撮り切る勇気がないww

どうしても色を付けてしまいたくなる。。。

 

ということで、まずは、

「モノクロだけで撮り切る勇気」

が欲しいなと思ったわけでした。

PENTAX K-5IIs + SMC TAKUMAR 150mm F4

名器「ハッセルブラッド」を激写!!

ハッセルブラッド!!中判カメラのスタンダードにして名器!!

あの人が買ってしまわれたので、このブログでも公開しちゃいます( ー`дー´)キリッ

僕のではないのですが、なんかテンション上がるわ〜〜〜(*´ω`*)

当日のあの人のテンションの上がり方も半端なかったです!!!

 

↑ハッセルブラッドの名器「500CM」

単純にカッコ良い!

 

↑レンズは抜群の写りの「カール・ツァイス」!

目盛りの彫り込み感がカッコ良い!

 

↑ということで、早速試写にいきました。

初ハッセルブラッドで奮闘中のあの人をパシャリ。。。

 

↑僕も一枚、撮らせてもらいました〜〜〜。

手つきがかなり、素人臭いですが、どうぞご勘弁をwww

 

今後、あの方のブログではハッセルブラッドによる名作品が大量生産されるとのことですので、楽しみにしましょう〜〜〜!!

ノリノリで、( ・∀・)イイ!!

大阪駅前には様々なストリートミュージシャンが演奏しています。

まぁ、この場では、音楽に関しては多くは語らないとして・・・(^_^;)

中には、ノリノリの方もおられるわけでして。

そんな、( ・∀・)イイ!!感じのミュージシャンを撮らせてもらいましたよ。

ボーカルとキーボードの二人組でしたが、キーボードの方がカッコ良かったです。

PENTAX K-5IIs + SMC TAKUMAR 150mm F4

 

このブログでストリートミュージシャンを応援する代わりに、撮らせてもらうというのもありだよな・・・。

と、ビジネス的に考えてしまったw

京都美人

京都で見かけた女性をちょっと撮らせてもらいましたよ・・・。

同じカメラ、同じレンズですが、少しづつ仕上げを変えてみました。

PENTAX K-5IIs + FA77mmF1.8 Limited

彦根城撮影は楽しかったなぁ〜〜(やっと最終回)

だいぶ引っ張った春の彦根城写真も今回が最終回。

今回は「おもしろ写真のまとめ編」ということで、ネタ写真を集めてみました!

それではどぞー!

↑彦根城の屋台で食べた焼きそばをパシャリ。。。のつもりが、背景にアイスクリームが!

↑ランチ後のデザートのフォンダン・ショコラにスプーンが刺さる瞬間!

ちなみに、先程のアイスクリームとフォンダン・ショコラは同じ方が食べていました。

 

というわけで、最後の4枚は完全なるネタ写真。。。

ネタ写真のシルエットはもちろん、この方です。

いや〜〜〜、それにしても楽しい1日でした〜〜〜。

また来年のこの時期も行きたいなぁ〜〜〜と思った次第です。

 

Photo of UTOPIAとは

写真、それは「瞬間芸術」
写真、それは「アドリブ」
写真、それは「ユートピア」

そんな写真を日々綴るブログです。

プロフィール

Photographer:はっせる

大阪府在住。

カテゴリー

当サイトの写真について

当サイト、ブログ内で紹介する写真の著作権はPhoto of UTOPIAが所有しています。
デスクトップ壁紙としての利用など、個人的範囲内での使用については原則自由としていますが、無断での商用利用、画像の改変、及び他のウェブサイト、ブログ、動画サイトへの転載はお断りします。