カテゴリー: iPhone5

カフェでハッセル。

たまには、愛機の写真を。

たまには、iPhoneの写真を。

・・・決してネタ不足なわけではない(;・∀・)

IMG_0485

カメラ:iPhone5

鉄道写真家の中井精也さんに会ってきたッ!

「大阪のニコンサロンにいます。」

というツイートを見て、思わず会いに行ってしまいました。

一日一鉄というブログでも有名な鉄道写真家の中井精也さんに!!

 

僕の写真は結構、中井さんからの影響が大きいです。

1ファンとしてご挨拶してきました〜〜。

IMG_9285

iPhoneで撮っているので、画像もあまりよくないですが(;・∀・)

(`・ω・´)ゞ

のポーズもお決まりらしくw

中井さん、本当にイメージ通りの方でしたよ〜〜〜。ってか、、、デカイ方でしたwww

雨の帰路

濡れた交差点に信号の光が写り込んでキレイでしたよ。

でも、この写真、赤信号の真っ最中に撮っているんですけどね(;・∀・)

iPhone5

iPhoneカメラで前ボケ〜〜〜。

タイトルの通り、iPhoneカメラで前ボケをしてみました。

iPhoneカメラはかなり広角なので、前ボケをさせようと思うと、レンズについてしまうくらいに被写体を前に持ってくる必要があります。

これはこれで、なかなか面白いですよ。

iPhone

緑と椅子。

公園の椅子をiPhoneで撮ってみたり。。。

ちょっとiPhoneアプリでトーンカーブをイジってみましたよ。

っていいますか、最近のiPhoneアプリはトーンカーブまでイジれてしまうんですよね〜〜〜。

iPhone

海外での写真。

突然ですが、タイトルは嘘です(;・∀・)

普通に公園で撮った写真です。

ちなみに万博公園。

ちなみに、iPhoneで。

まぁ、ちょっとiPhoneアプリで加工していたら、なんともドラマチックな写真に仕上りましたよっと。

iPhone5

遊び心を足した一枚に。

ポラロイドって言うか、トイカメラみたいな、iPhoneのカメラってなんかそんな感じがしますよね〜〜〜

ちょっと遊び心を加えた一枚に仕上げてみましたよ〜〜〜。

クリア過ぎる写真に疲れた時はiPhoneアプリで遊ぶのがよろしいですな〜。

iPhone5

太陽とお花に包まれて。

久しぶりにiPhoneで撮った写真をブログにアップしてみる。

iPhoneカメラって「単焦点レンズ」「シャープ過ぎる描写」とカメラとして見ると、結構クセがありますけど、気軽に撮れるしその場で加工もできるしやっぱり楽しいですよね〜〜〜。

ということで、これからはブログにもちょくちょくとiPhone写真をアップしていこうかなと。

iPhone5 + Snapseed

Photo of UTOPIAとは

写真、それは「瞬間芸術」
写真、それは「アドリブ」
写真、それは「ユートピア」

そんな写真を日々綴るブログです。

プロフィール

Photographer:はっせる

大阪府在住。

カテゴリー

当サイトの写真について

当サイト、ブログ内で紹介する写真の著作権はPhoto of UTOPIAが所有しています。
デスクトップ壁紙としての利用など、個人的範囲内での使用については原則自由としていますが、無断での商用利用、画像の改変、及び他のウェブサイト、ブログ、動画サイトへの転載はお断りします。