カテゴリー: DA★200mmF2.8 ED[IF]SDM

久々のフワフワハイキー仕上げ。ポトレ編。

IMGP5954

予告している、カメラの解説記事はまだ書けていませんが、、、

お気に入りの写真が撮れたので、アップしてみる。

何気に現像ソフトをLightroomに変えてから、細かい調整ができるようになって嬉しいです。

Lightroomの解説ネタの方が多くなるかも。。。

 

モデル:黒機ひつじ

【重要情報あり】アーリィ・ヴァルキュリア その4と、少しお知らせ。

IMGP5639

さて、今回でひとまず最終回のアーリィ編。

まだまだアップしたい写真はありますが、白昼夢解放軍のホームページでも紹介されると思いますので、こちらでは一旦これにて最終回にさせて頂きます。

で、、、今回はちょっとこのブログに関してのお知らせがあります!!

 

Photo of UTOPIAが変わります!!

 

これまで、このブログは、私が撮影してきた写真をひたすらにアップするブログでしたが、今後は

「コスプレ、ポートレート撮影に特化したカメラ・撮影・加工などのテクニカルな記事」

も掲載していきたいと思います。

 

こんなネタを書いていきたい!

 

具体的には下記のようなネタを考えております。

  • コスプレ・ポートレート撮影に適したカメラの設定
  • 僕の愛機のPENTAX、SONYのカメラの解説
  • 撮影における様々ポイント
  • ロケ地、イベントなどの情報
  • 写真の編集、加工

などなど。。。

 

これまでの撮影で得たノウハウを余すことなく、ブログに掲載していきたいと思っています!!

 

と、いうことで、、、

 

今回より、毎日更新を辞めます!

 

このブログは、ブログをはじめて以来「毎日更新」をしてきましたが、今回の記事をもって毎日更新を辞めたいと思います。

今後は濃い内容の記事を定期的にアップしていきたいと思いますので楽しみにしておいてください!

 

とは言っても、これまでのような写真のみの記事もアップすると思いますが(笑)

 

【予告】次回はPENTAX K5IIsのコスプレ撮影におけるカメラ設定

 

という内容でお届けしたいと思いますので、どうぞお楽しみに。

 

それでは、今後とも当ブログをよろしくお願いしますm(_ _)m

【十六夜咲夜】完全で瀟洒な従者。その3。

IMGP5183

IMGP5219

IMGP5276

さて、十六夜咲夜さんもひとまず、今回で最終回。

え??まだまだ見たい??

なら、コチラのページにもっと掲載されているかも???

白昼夢解放軍のページも是非ごらんください〜〜〜(宣伝)

 

十六夜咲夜:黒機ひつじ

夏の残り香。

IMGP4935

IMGP5276

夏の写真がまだ残っておりまして。。。

日に日に涼しくなっているのですが、もうちょっと夏の写真にお付き合いくださいませ。

でも、、、秋はロケの季節ですね(・∀・)

撮影データ

カメラ:PENTAX K-5IIs

レンズ:HD PENTAX-DA 20-40mm F2.8-4 ED Limited DC WR(上)、DA★200mmF2.8 ED[IF]SD(下)

モデル:黒機ひつじ

浴衣にて。

一足早く、浴衣撮影をしてきました〜〜〜。

素晴らしい被写体を前に撮影者がすることは、実はあまりありません。

・自分の個性を出し過ぎない。

・モデルの動きに、身を委ねる。

・一瞬を大事にする。

その場の空気を大事にしていきたいですね。

IMGP3061

カメラ:PENTAX K-5IIs

レンズ: DA★200mmF2.8 ED[IF]SD

モデル:黒機ひつじ

Photo of UTOPIAとは

写真、それは「瞬間芸術」
写真、それは「アドリブ」
写真、それは「ユートピア」

そんな写真を日々綴るブログです。

プロフィール

Photographer:はっせる

大阪府在住。

カテゴリー

当サイトの写真について

当サイト、ブログ内で紹介する写真の著作権はPhoto of UTOPIAが所有しています。
デスクトップ壁紙としての利用など、個人的範囲内での使用については原則自由としていますが、無断での商用利用、画像の改変、及び他のウェブサイト、ブログ、動画サイトへの転載はお断りします。