アーカイブ: 2013年7月

友、遠方より来る。

東京から撮影に来た、友をハッセルでバフォ!

暗いカフェの中で撮ったので、仕上りはかなりの露出不足(;・∀・)

邪道とは思いつつもスキャン後に、Photoshopでチョコチョコと調整。。。

日活的な仕上りになりましたww

これはこれでカッコ良いなーと結構、満足な一枚に。

カメラ:Hasselblad 500C/M

レンズ:Carl Zeiss Planar CF80mm F2.8

フィルム:FUJIFILM NEOPAN 100 ACROS

勝尾寺のダルマ。その4

勝尾寺のダルマ編も今回が最終回。

ということで、お気に入りの写真を・・・。

ダルマさんの行列で一人だけ、よそ見をしているダルマさんを発見しましたよ〜〜〜!!

まさに「はぐれダルマ」!w

カメラ:Hasselblad 500C/M

レンズ:Carl Zeiss Planar CF80mm F2.8

フィルム:Kodak T-MAX400

勝尾寺のダルマ。その1

箕面市の山奥には「勝尾寺」というダルマで有名なお寺があります。

境内のいたるところに、ダルマが潜んでおり、参拝者を楽しませてくれます。

「え!?そんなとこに??w」

ってとこにもダルマが潜んでおり、探すのだけでもなかなか楽しいですよ!

カメラ:Hasselblad 500C/M

レンズ:Carl Zeiss Planar CF80mm F2.8

フィルム:Kodak T-MAX400

清荒神清澄寺にて。その2

昨日の続きで、清荒神清澄寺より一枚。

何気なく思ったのですが、CFレンズとACROSのフィルムって「濃い+シャープ」の切れ味バツグンな組み合わせみたいですね。。。

意外と僕にあっているのかも。。。

当面は色々とフィルムも試して、自分に合ったフィルムを見つけていきたいと思います。

カメラ:Hasselblad 500C/M

レンズ:Carl Zeiss Planar CF80mm F2.8

フィルム:FUJIFILM NEOPAN 100 ACROS

清荒神清澄寺にて。その1

久しぶりに清荒神清澄寺に行ってきました。

なんだか、GR DIGITAL IVで撮ったような濃いモノクロに仕上りました。。。

その時の「光」「湿度」などによって、同じフィルムでも微妙に写りが変わるんですね。

これだから、写真はやめられない!!

カメラ:Hasselblad 500C/M

レンズ:Carl Zeiss Planar CF80mm F2.8

フィルム:FUJIFILM NEOPAN 100 ACROS

シャッタースピード、1/15秒でも頑張れる!

なんか、ファンタジー的な場所ですが、阪神競馬場の建物内だったりしますw

最近、1/15秒のシャッタースピードでも手ブレをしにくくなってきました。

そんなシャッタースピード1/15秒の写真。

もっと鍛えれば、1/8秒くらいまで耐えられるようになるのかなww

カメラ:Hasselblad 500C/M

レンズ:Carl Zeiss Planar CF80mm F2.8

フィルム:FUJIFILM NEOPAN 100 ACROS

ミニチュアの線路。

阪神競馬場は競馬場の周辺が公園になっておりまして、様々な遊具や施設が用意されています。

そんな中で見つけたのが、コレ。

ミニチュアの線路。

撮影した日は何も走ってなかったのですが、ちびっ子を乗せたミニチュア機関車でも走るのかな??

それも撮ってみたいな〜〜〜と少し妄想しながら撮った一枚。

カメラ:Hasselblad 500C/M

レンズ:Carl Zeiss Planar CF80mm F2.8

フィルム:FUJIFILM NEOPAN 100 ACROS

阪神競馬場を撮ってきた。

先日のことですが、はじめて「阪神競馬場」に行ってきました。

競馬?賭け事?

もちろんしていませんよw

あいにく、競馬そのものは行われていませんでしたが、この建物!!

ちょっとカッコ良いですよね〜〜〜☆

カメラ:Hasselblad 500C/M

レンズ:Carl Zeiss Planar CF80mm F2.8

フィルム:FUJIFILM NEOPAN 100 ACROS

ゴチャゴチャ感。

三ノ宮〜元町を歩いている時にみつけた路地裏。

このなんとも言えない、ゴチャゴチャ感。

映画の一コマを切り取ったかのような空気感。

こういう、マニアックな写真をもっと撮っていきたい。

カメラ:Hasselblad 500C/M

レンズ:Carl Zeiss Planar CF80mm F2.8

フィルム:FUJIFILM NEOPAN 100 ACROS

モノクロ観覧車。

神戸、モザイクにある観覧車。

何度も撮っているポイントですが、やはり何度でも撮ってしまう。

そんな不思議な撮影スポット。

モノクロで撮ると急に不気味な感じになりますね。。。

でもこの質感はスゴく好きかも(*´ω`*)

カメラ:Hasselblad 500C/M

レンズ:Carl Zeiss Planar CF80mm F2.8

フィルム:FUJIFILM NEOPAN 100 ACROS

白飛びしないハッセル!

日が傾きはじめた夕方・・・。

帰宅途中(?)と思われる人たちをバフォ!っと。

逆光+ハイキーな感じの写りにしてみました〜〜〜。

明るい箇所が白飛びしていないのは流石、ハッセル!!

カメラ:Hasselblad 500C/M

レンズ:Carl Zeiss Planar CF80mm F2.8

フィルム:FUJICOLOR PRO400

逆光高架。

なんだか久しぶりの高架写真。

「逆光?どんと来い!!」

という感じで太陽に向けてシャッターを切りましたよ!

ハッセルブラッドのファインダーで見る、逆光はそれはそれは美しいんですよね。

カメラ:Hasselblad 500C/M

レンズ:Carl Zeiss Planar CF80mm F2.8

フィルム:FUJICOLOR PRO400

Photo of UTOPIAとは

写真、それは「瞬間芸術」
写真、それは「アドリブ」
写真、それは「ユートピア」

そんな写真を日々綴るブログです。

プロフィール

Photographer:はっせる

大阪府在住。

カテゴリー

当サイトの写真について

当サイト、ブログ内で紹介する写真の著作権はPhoto of UTOPIAが所有しています。
デスクトップ壁紙としての利用など、個人的範囲内での使用については原則自由としていますが、無断での商用利用、画像の改変、及び他のウェブサイト、ブログ、動画サイトへの転載はお断りします。