アーカイブ: 2013年10月

安曇野ちひろ美術館 その1

10月の中旬に長野県へ旅行に行ってきました!

「ハッセルブラッドを持って行ってよかった!」

と思える景色や人に出会えましたので、ちょっとレポートも兼ねてブログに写真をアップしていきます。

 

まずは、妻の行きたかった「安曇野ちひろ美術館」。

ここに来るまで天気が悪かったのですが、着いた途端に良い天気に・・・。

自然たっぷりで素敵なスポットでした!

img568

カメラ:Hasselblad 500C/M

レンズ:Carl Zeiss Planar CF80mm F2.8

フィルム:FUJICOLOR PRO400

そよ風の音を奏でたい。

ハッセルブラッドでも、もちろん撮らせて頂きました☆

今回の撮影で一番のお気に入りの写真がコチラです!!

なんとも言えない、この淡い発色と立体感。。。これぞフィルムの味わい感ですね!!

img538

カメラ:Hasselblad 500C/M

レンズ:Carl Zeiss Planar CF80mm F2.8

フィルム:FUJICOLOR PRO400

モデル:せいたか

見つめる。。。

その視線の先に何があるのか。あったのか。。。

撮影者の僕には分からない(覚えていないw)。

視線の先にあるものをイメージしてもらえるような写真を撮れるようになりたいな!

IMGP7574_01

カメラ:PENTAX K-5IIs

レンズ:FA77mmF1.8 Limited

モデル:せいたか

高雄山 神護寺その1

たまに、ブラっとお寺に行きたくなるんです。

ということで、今回は京都市右京区の山奥にある

「高雄山 神護寺」

まで行ってきました。山奥のお寺なんですが、烏丸からバス1本(約50分)で行けるのですよ!

というわけで、しばらく神護寺編が続きます!

img520

カメラ:Hasselblad 500C/M

レンズ:Carl Zeiss Planar CF80mm F2.8

フィルム:Kodak T-MAX400

モデルと露出の関係。

前回と同じ場所ですが、反対側から逆光で撮ってみました。

モデルさんのシルエットは浮かび出ましたが、すこし露出は不足気味だったかも。。。

露出は全体ではなく、モデルさんの「見せたい所」に合わせるのが基本だ、ということを考えさせられた一枚。

img457

カメラ:Hasselblad 500C/M

レンズ:Carl Zeiss Planar CF80mm F2.8

フィルム:FUJICHROME Velvia 100

モデル:ほたる

 

Photo of UTOPIAとは

写真、それは「瞬間芸術」
写真、それは「アドリブ」
写真、それは「ユートピア」

そんな写真を日々綴るブログです。

プロフィール

Photographer:はっせる

大阪府在住。

カテゴリー

当サイトの写真について

当サイト、ブログ内で紹介する写真の著作権はPhoto of UTOPIAが所有しています。
デスクトップ壁紙としての利用など、個人的範囲内での使用については原則自由としていますが、無断での商用利用、画像の改変、及び他のウェブサイト、ブログ、動画サイトへの転載はお断りします。