アーカイブ: 2014年9月

【緊急企画!】最近、出会ったヌコ様達。

DSC03111

DSC03113

DSC03292

DSC03423

DSC03569

先日、阪急うめだ本店に、猫写真家として有名な「岩合光昭」さんの写真展を見に行ってきました。

写真が素晴らしいのは言うまでもないですが、、、

「あれだけネコと接近して撮れる」

ということが本当にすごいと思いました。

多分ですが、結構な枚数の写真を広角レンズで撮っているんですよね。

広角レンズということは、必然的に被写体に寄る必要があるわけでして。。。

あれだけ猫に寄れる岩合光昭さんは、本当はネコなんじゃないか?と思った次第です。

 

というわけではないのですが、最近、各所で撮りためたネコ写真がありますので、一気に公開します!

岩合さんみたいに寄ることはできませんが(w)、α7Sと55mmで撮っていますので、夜の暗い場所ではバッチリと撮れているかと思います。

もっかさんとチャチャ。

新世界の側の商店街を歩いていると。。。

この子に出会いました。

「撮らせてもらっても良いですか??」

DSC03474

DSC03479

撮らせてもらった子の名前は「チャチャ」

そして、撮らせてもらった場所は、小さなライブハウス。

そこではライブに向けてのリハーサルをしていました。

 

その人、もっかさん。

DSC03488

DSC03507

DSC03519

DSC03527

チャチャのご主人であり、ライブの出演者のもっかさん

厚かましくも、リハーサル風景を撮らせてもらいました。

 

リハーサル終了後に一杯飲んできました。(僕はジンジャーエールでしたが)

なんとも素敵な笑顔の、もっかさんでした。

DSC03539

 

思わぬ所で、思わぬ出会いがある。

街歩きは楽しいものですね。

カメラ仲間のカメラ。

DSC03301

DSC03302

最近はポートレートやコスプレをメインで撮影していますが、月に1回、カメラ仲間と「街スナップ」に行っています。

先日もふらりと撮影へ。

 

仲間のカメラをコッソリ撮ったので、アップしておこうかと。

上の写真はお馴染みのコチラの方。

下の写真の方よ。。。そろそろブログ作ろうぜ(ココでも言っておく)。

 

しかし、気がついたら僕も含めたこのメンバーのレンズ、、、全員、カールツァイスなんですよね(^_^;)

【十六夜咲夜】完全で瀟洒な従者。その3。

IMGP5183

IMGP5219

IMGP5276

さて、十六夜咲夜さんもひとまず、今回で最終回。

え??まだまだ見たい??

なら、コチラのページにもっと掲載されているかも???

白昼夢解放軍のページも是非ごらんください〜〜〜(宣伝)

 

十六夜咲夜:黒機ひつじ

【十六夜咲夜】完全で瀟洒な従者。その1。

IMGP5072

IMGP5098

【瀟洒とは。】

「ショウシャ」と読むらしいです。

絶対に読めませんよねww

意味は、、、

「すっきりとあか抜けしているさま。俗っぽくなくしゃれているさま。」

つまり、、、

「クールで洒落た、メイドさん!!」

ってことなんですねw

 

十六夜咲夜:黒機ひつじ

SONYのα7Sを導入しました!

R1042854

圧倒的な高感度を求めて。。。

久しぶりに新しいカメラを購入しました。

SONY α7S

です。

実ははじめてのフルサイズなのですが、このカメラを買った一番の目的は

「暗い所でも撮れる高感度」

の一言につきます!!

※α7Sの詳細はコチラ(SONYの製品ページ)へ。

 

ISO20万で撮ってみた!

DSC01304

というわけで、ISO20万という意味のわからない感度で撮ってみました。

撮れてる!!!

いや、、、画面の右の方に街頭が1本あるだけで、真っ暗なんですよ。。。ココ。

確かにノイズは出ています。

でも、、、「撮れる」って凄いですね。。。

 

「撮れる」か「撮れない」かは大きな違い

僕は本当にそう思います。

撮影場所、シャッターチャンスを逃さないための道具として使っていきたいです。

機能の特性上、α7Sは「画質はまぁまぁ」です。

でも、圧倒的な高感度を武器にして、色々な写真を撮っていきたいと思います!!

 

大人なお姉さんポトレ。その5。

IMGP4324

IMGP4496

IMGP4522

IMGP4574

大人のお姉さんシリーズ、「その5」まで続いてしまいました。一応、このシリーズも今回で最終回です。

実はこの日は撮影時間としては3時間と結構短かったのですが、サクッと良い写真が量産できて嬉しかったです。

めぐるさん、いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

撮影データ

カメラ:PENTAX K-5IIs

レンズ:FA77mmF1.8 Limited

モデル:めぐる

 

Photo of UTOPIAとは

写真、それは「瞬間芸術」
写真、それは「アドリブ」
写真、それは「ユートピア」

そんな写真を日々綴るブログです。

プロフィール

Photographer:はっせる

大阪府在住。

カテゴリー

当サイトの写真について

当サイト、ブログ内で紹介する写真の著作権はPhoto of UTOPIAが所有しています。
デスクトップ壁紙としての利用など、個人的範囲内での使用については原則自由としていますが、無断での商用利用、画像の改変、及び他のウェブサイト、ブログ、動画サイトへの転載はお断りします。