アーカイブ: 2015年1月

Realm of Atena

DSC09408-Edit

サンクチュアリでサーシャが舞う。

そんな聖闘士星矢ロストキャンバスの1シーンをイメージして撮影しました。

エミリィさんのアテナは何度か撮らせてもらってますが、今回の撮影はこれまでとは違う

「原作の空気感」

のようなモノが少し撮れたかな、、、と思っております。

 

もっと、突き詰めていきたいですね!!

 

アテナ(サーシャ)【聖闘士星矢ロストキャンバス】@エミリィ

【櫛名アンナ】赤とオレンジのみ残して。

DSC08193

Lightroomにて現像してみる。

現像とは言っても、やりようによっては「攻めの現像」もできる。

いわゆる「加工っぽい現像」。

今回は「赤」と「オレンジ」だけを残して、他の色の彩度を全て落としてみました。

なかなかに厨二な仕上げになったかなと。

 

櫛名アンナ@BAN

【聖闘士星矢コスプレ】夢旅人。

IMGP0408-Edit

今週末は、聖闘士星矢を撮ってきます。

小宇宙(コスモ)を高めています。

エミリィさんから借りたロストキャンバスを全力で読んでいます。

そんな僕もセブンセンシズに目覚めたいです。

 

今回の写真は去年8月に撮影させてもらった写真を再編集したものです。

射手座、、、カッコ良い。

 

射手座アイオロス@雀

女神アテナ@エミリィ

小雨のきょうとぽとれ。

IMGP9212-Edit

小雨の降る京都。

ちょっぴり寒かった京都。

そんな中ですが、ポートレートしてきました。

洸さんは、何度かコスプレで撮らせてもらったことがあるのですが、ピンでポートレートは実ははじめて。

寒い中ですが、がんばってくれて感謝ですッ!!

 

モデル@洸

【ポートレート:山崎智花さん】ふわっと優しい光を浴びて。

DSC06873

最近、ブログの更新頻度が減っていますが、撮る写真はかなり増えています。。。

つまり、写真がどんどん溜まっていくわけでして(;・∀・)

ボチボチとアップしていきますw

 

というわけで、先日、久しぶりに山崎さんとポートレート撮影をしてきました〜。

この日も色々と撮らせてもらったわけですが、こちらもボチボチとアップしていきます☆

 

モデル@山崎智花

もっと尖っていこう。

DSC07516

今年は、色々と仕掛けていきたいと思ってます。

もっともっと、尖っていきたいですね。

もっともっと、勉強しないとダメですね。

がんばります。

 

、、、と、あまり写真と関係ない文章でしたね(いや、実は全く関係ないことはないのですがw)

 

イース様@黒機ひつじ

ちょっとビジュアル系にて。

DSC06576-Edit

個人的には「撮影地にはこだわらない」という主義なのですが、

まぁ、新しいスタジオに行くと、それなりにテンションも上がるわけでして。。。

普段しないような雰囲気の撮影もしてしまうわけですw

ま、たのしいので良いのですが(・∀・)

 

モデル@黒機ひつじ

【発動】神技・ニーベルンヴァレスティ!

DSC06310-Edit

必殺技には必ず「溜め」が存在するモノ。

「静から動」へ転ずる、その一瞬の「間」を表現したかったのです。

写真の「間」から生まれる「緊張感」。

シンプルさとともに「間」と「緊張感」という表現も突き詰めていきたいものです。

 

アーリィ・ヴァルキュリア@黒機ひつじ

カフェで一息。

DSC03459

カフェで一息。

こういう何気ないシーンを上手く切り撮れるようになりたいモノです。

ところで、今日から仕事はじめ。

今年も頑張っていきますか!

 

モデル @クロエ

【コスプレ画像】牧瀬紅莉栖 byちぐ若さん

IMGP8680-Edit

IMGP8666-Edit

DSC05741-Edit

某SNSで知り合いになって半年。。。

やっと撮影させてもらえる機会になった、ちぐ若さん。

なかなかに濃く、楽しい撮影をさせてもらえました!

「こってりな中にも、一滴の清涼感を投入させる!」

というのが、今回の僕の撮影のテーマだったり。。。(ご本人は言わずに撮影に望んだw)

 

まさに3枚目の写真は「コッテリな清涼剤」をちょっと表現できたかなと(・∀・)

 

牧瀬紅莉栖@ちぐ若

2015年、あけましておめでとうございますm(_ _)m

IMGP8553-Edit

 

2015年、新年あけましておめでとうございます。

今年もたくさん写真を撮っていきたいと思います!

 

今年のテーマというよりかは、今後、写真を撮っていく中で大切にしたいテーマがあります。

それは、

「何事もシンプルに。」

ということです。

 

一言に「シンプル」と言っても「写真の構図」「仕上がり」など写真についてはもちろんですが、機材や撮影スタイルなど写真に関係することはトコトン突き詰めてシンプルにしていきたいと思っています。

シンプルにしながらも、1枚1枚を大切にじっくりと撮っていきたいですね!

 

今年はどんな写真が撮れるのか、、、今から楽しみで仕方ありません!!

本年度も当ブログを、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

 

西木野真姫@黒機ひつじ

Photo of UTOPIAとは

写真、それは「瞬間芸術」
写真、それは「アドリブ」
写真、それは「ユートピア」

そんな写真を日々綴るブログです。

プロフィール

Photographer:はっせる

大阪府在住。

カテゴリー

当サイトの写真について

当サイト、ブログ内で紹介する写真の著作権はPhoto of UTOPIAが所有しています。
デスクトップ壁紙としての利用など、個人的範囲内での使用については原則自由としていますが、無断での商用利用、画像の改変、及び他のウェブサイト、ブログ、動画サイトへの転載はお断りします。