アーカイブ: 2015年4月

ひつすけと桜と。

DSC09424

まだ桜の写真なの??

す、す、すいません。。。(>_<)

最近、お気に入りの写真は、仕上げて少し寝かせてからアップするクセがありまして。。。

まだまだ、アップしたい写真はありますので、熟成したらアップしていきます(*´ω`*)

 

あ、そうだ!この写真は結構な斜面で撮影したのですが、二人して転げ落ちそうになりながら撮影しましたw

 

モデル@黒機ひつすけ

今さらの「夜桜ミルフィーユ」。

DSC09872

もう、時期は完全に逸しているのは知ってます。

でも、アップしちゃいますw

 

「夜桜ミルフィーユ」

 

Twitterで大反響を頂いた1枚です。

 

真ん中の桜。

水面に映り込む桜。

頭上の桜。

満面の夜桜に挟まれてきました。

 

毎年撮りに行っている場所なのに、毎年撮りたくなる。

そんな不思議な桜です。

ここは琵琶湖。ここは彦根港。

DSC09821

久しぶりの風景写真。

そして、今年の春も桜を見に、滋賀県の彦根まで行ってきました。

ここ数年は毎年、春に彦根に行っております。

 

で、今回は桜の写真ではなくて、日没直前の琵琶湖の写真。

夕焼けも出ず、どんより曇、そして寒かったですが、良い1枚に仕上がったかなと。

 

三脚を立てて、じっくり撮る写真もまた格別ですね。

久しぶりに、せいたかさんと撮影に行ってきました!

DSC08205

DSC08067

DSC08160

DSC08003

DSC07907

というわけで、久しぶりにせいたかさんと撮影ご一緒させてもらいました!!

ええ、、、本当にお久しぶりなんです。。。

そして、せいたかさんと言えば、バイオリンを持ったこの写真が僕の中ではかなりお気に入り。

 

この日は2着の撮影でしたが、今回の写真は1着目。

1着目はこんなにお美しいコスでしたが、、、2着目がかなり濃い感じの内容になっておりますので、また別記事でアップすることにします(*´ω`*)

 

と言いますか、、、せいたかさん、お腹が薄いですよね。。。(最後の2枚参照)

本人にも言ってしまいました(・∀・)

 

Kaito 刹月華@せいたか

久しぶりのハッセルブラッドは蜜の味。

img076

img083

久しぶりにハッセルブラッドで撮ってきました。

カラーでも撮ってきましたが、モノクロでも撮ってきました。

やっぱりフィルムのモノクロは良いですね。。。やさしくて、立体感があって。

デジタルでバシャバシャ撮るのも楽しいですが、ハッセルブラッドと向き合う撮影も、もう少し増やしたいモノです。

 

モデル@BAN

Photo of UTOPIAとは

写真、それは「瞬間芸術」
写真、それは「アドリブ」
写真、それは「ユートピア」

そんな写真を日々綴るブログです。

プロフィール

Photographer:はっせる

大阪府在住。

カテゴリー

当サイトの写真について

当サイト、ブログ内で紹介する写真の著作権はPhoto of UTOPIAが所有しています。
デスクトップ壁紙としての利用など、個人的範囲内での使用については原則自由としていますが、無断での商用利用、画像の改変、及び他のウェブサイト、ブログ、動画サイトへの転載はお断りします。