アーカイブ: 2015年6月

写真集の作成を終えて思うこと。

img193

十六夜咲夜@黒機ひつじ

 

写真集の販売も無事に終わりました。

でも、すぐに次の写真集の準備をしたりなどしています。

なかなかに忙しいですが、楽しい毎日を過ごしております。

 

今日の1枚はハッセルブラッドで撮影したコスプレ写真です。

写真集用に撮影した写真なのですが、どうもフィルムの質感が(他の写真に比べて)浮いてしまって、お蔵入りになった1枚です。

すごいお気に入りの写真なのですが、写真集には使いませんでした。

 

写真集作成で感じたこと

今回、写真集の作成ははじめてのことだったのですが、色々と勉強することが多かったです。

 

写真集はあくまで写真の集合体。

1枚だけが良い写真ではダメ。

全体のバランスを考えることが重要。

 

そんなことを身をもって体感した次第です。

写真集の作成は今後の作品作りに大きな影響をもたらしてくれそうです。

 

誰に何を届けたいのか?

「顧客は誰か?」

マーケティングで有名な言葉があります。

 

コスプレ写真もまさに同じ。

「誰に、何を見せたいのか?」

 

その一端が見えてきたような気がします。

 

今後も試行錯誤を繰り返しますが、自分たちの表現を大事にして、それを望んでいる人々に、適切な形で届けられるように精進していきたいです。

【お知らせ】6/21写真集を販売致します!!

白昼夢解放軍ポスターA3_01

白昼夢解放軍ポスターA3_02

またまたお久しぶりのブログ更新になりました。

今回は、ちょっとお知らせであります(`・ω・´)ゞ

 

僕がメインで活動しているコスプレユニット「白昼夢解放軍」の写真集が販売されます。

いわゆる即売会へのサークル参加というモノです。詳細は下記の通り。

【日時】

2015年6月21日(日)

11:00~

【場所】

インテックス大阪 < M40a >

詳しくは、白昼夢解放軍のコチラの記事をご覧頂ければと思います。

 

Print

写真集の他にポストカードも出します!!

昨日、ポストカードの現物をみましたが、なかなかエエ感じに仕上がっております。。。

 

6/21は黒機君は写真集の十六夜咲夜さんのコスプレをして売り子してくれるらしいので、是非とも黒機君を目当てに遊びに来てくださいm(_ _)m

 

では、6/21は皆様にお会いできるのを楽しみにしております〜〜〜。

ゆーさんでシェリル。

DSC02695

DSC02727

DSC02811

気がつけば6月。。。

気がつけば5月は2回しかブログを更新していないッ!!

 

相変わらず、バタバタとしております。

毎週のように撮影も行っております。(実は写真集の作成もしてましたッ!)

 

というわけで今回の写真は5/3撮影分より。

以前にも撮影させて頂いた「ゆーさん」です!!(過去写真はコチラ

 

シェリル・ノームの美しさ、ゴージャスなドレスのラインを意識しながら、撮影させてもらいました!

 

シェリル・ノーム@ゆー

Photo of UTOPIAとは

写真、それは「瞬間芸術」
写真、それは「アドリブ」
写真、それは「ユートピア」

そんな写真を日々綴るブログです。

プロフィール

Photographer:はっせる

大阪府在住。

カテゴリー

当サイトの写真について

当サイト、ブログ内で紹介する写真の著作権はPhoto of UTOPIAが所有しています。
デスクトップ壁紙としての利用など、個人的範囲内での使用については原則自由としていますが、無断での商用利用、画像の改変、及び他のウェブサイト、ブログ、動画サイトへの転載はお断りします。