タグ: めぐる

めぐるさんと「こじはるを目指せ!」の会。

DSC06675

DSC06971

DSC07020

気がつけば、3月も終わりですね。

こちらのブログはスローペースで更新していますが、なかなか良いものですね。

なんか、「たまに帰る我が家」みたいな感じになっています(笑)

 

さて、今回の写真はいつもお世話になっている、めぐるさん。

相変わらずの美人さんで、楽しく撮影させてもらいました。

 

今回のテーマは「小嶋陽菜を目指せ!」ってことで、「エロ、可愛い、カッコ良い」を目指してみました。

とりあえず仕上げた3枚をアップさせてもらいました!

まだまだ素敵な写真がありますが、それは追々、、、ということで。

 

めぐるさん、いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

テーマはファッション雑誌。

DSC01056-Edit

めぐるさんとのポートレート撮影は、ファッション雑誌っぽい感じになって楽しい。

ところで、、、僕はファッション雑誌を読みません。

こういう撮影をする度に、もっと読まないとダメだなぁ、、、と思うわけです。

 

モデル@めぐる

めぐるさんとポートレート・ファッション雑誌を目指してみた。その4。

img061

めぐるさんポートレートシリーズも今回で一区切り。

最後の1枚は、ハッセルブラッドで撮った写真です。

ちょっと寒くて風も強い日でしたので、なかなか粘れず、サクッと撮った写真ですが、それなりに収めることができたかなと。

 

ちなみに、今回は「FUJICOLOR PRO400H」というフィルムをはじめて使ってみました。

青味が強烈に出るので使い方が難しいです。

 

モデル@めぐる

めぐるさんとポートレート・ファッション雑誌を目指してみた。その3。

DSC02398

DSC02414

DSC02428

DSC02436

ちょっと間が空きましたが、めぐるさんポートレートの続きです!

なるべく自然光のようなストロボ光を目指してみました〜。

全ての写真を「1灯オフライティング」で撮っていますが、柔らかくあてることができたかなと。

 

さて、、、私、ただいま絶賛現像借金中です。年末年始に向けて加速することが想像できるかなと。。。

ブログにアップしたい写真は多いのですがwww

 

モデル@めぐる

めぐるさんとポートレート・ファッション雑誌を目指してみた。その2。

DSC02491-Edit-2

DSC02515-Edit-2

DSC02532-Edit

さて、めぐるさんとポートレート編の第二段です。

今回は、格好良くモノクロに仕上げてみました!!

めぐるさんのシンプルなスタイルに、コントラスト高めのモノクロが非常に僕の好みです!!

モノクロポートレート、、、極めたいものです。

 

モデル @めぐる

めぐるさんとポートレート・ファッション雑誌を目指してみた。その1。

DSC02084

DSC02078

DSC02092

街スナップ写真は少しお休みして、、、

今日は、先日撮影させてもらった、めぐるさんのポートレートを。

この日のテーマは「ファッション雑誌っぽく撮る!」でした。

なんとなく、、、らしく、、、撮れたかな??

この日もたくさん撮らせてもらい、良い写真がたくさん撮れましたので、ちょくちょくとアップしていきますね〜〜〜。

 

モデル@めぐる

大人なお姉さんポトレ。その5。

IMGP4324

IMGP4496

IMGP4522

IMGP4574

大人のお姉さんシリーズ、「その5」まで続いてしまいました。一応、このシリーズも今回で最終回です。

実はこの日は撮影時間としては3時間と結構短かったのですが、サクッと良い写真が量産できて嬉しかったです。

めぐるさん、いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

撮影データ

カメラ:PENTAX K-5IIs

レンズ:FA77mmF1.8 Limited

モデル:めぐる

 

Photo of UTOPIAとは

写真、それは「瞬間芸術」
写真、それは「アドリブ」
写真、それは「ユートピア」

そんな写真を日々綴るブログです。

プロフィール

Photographer:はっせる

大阪府在住。

カテゴリー

当サイトの写真について

当サイト、ブログ内で紹介する写真の著作権はPhoto of UTOPIAが所有しています。
デスクトップ壁紙としての利用など、個人的範囲内での使用については原則自由としていますが、無断での商用利用、画像の改変、及び他のウェブサイト、ブログ、動画サイトへの転載はお断りします。