タグ: ブリーチバイパス

たまには失敗写真など。

流して、流して、流し撮り〜〜〜!

ということで、成功写真ではないですが、お気に入りの(?)失敗写真を2枚ほど。

↑ブレブレなんですが、何かスピード感が出ていてお気に入りな一枚。

↑流し撮りしていたら、中の人がハッキリ写っているというw

まぁ、こんなのもありですよね。

GR DIGITAL IV

Lightscape in Rokko ~Summer Version~

盆休み初日は友人に神戸の夜撮影に連れて行ってもらいました。

まずは「六甲枝垂れ」

「Lightscape in Rokko ~Summer Version~」

というイベントの最中だったんですね。

それにしても、六甲山頂は涼しかった。。。かなり気持ちよかったですよ。

GRでの30秒露光&ブリーチバイパスで「氷」のような涼しい仕上がりの一枚に。

from GR DIGITAL IV + Apple「Aperture」

カメラ: RICOH
機種: GR DIGITAL 4
ISO: 100
露出: 30.0 秒
絞り: 9.0
焦点距離: 6mm

蒼空に魅せられて

美しい空写真をもっと撮りたいと欲求不満な、ここ最近。。。
暑さのせいで撮影困難なので仕方ないですが。。。

早く秋が来て欲しい!!!

from GR DIGITAL IV + Apple「Aperture」

カメラ: RICOH
機種: GR DIGITAL 4
ISO: 80
露出: 1/2000 秒
絞り: 2.5
焦点距離: 6mm

青い夜

帰宅時、月がキレイでしたので持っていたGRで思わずパシャリ。

手持ちでシャッター速度が1/3秒ですので、明らかに手振れ&アレアレなんですが、これはこれで良いかな?と思い、軽くApertureで仕上げてみました。

from GR DIGITAL IV + Apple「Aperture」

カメラ: RICOH
機種: GR DIGITAL 4
ISO: 800
露出: 1/3 秒
絞り: 1.9
焦点距離: 6mm

水面の羽

GRの「ブリーチバイパス」で撮影→「Apertureで軽く補正・編集」しております。

この切れ味、この深みのある蒼。まさに「GR Love !」な一枚です。

カメラ: RICOH
機種: GR DIGITAL 4
ISO: 80
露出: 1/250 秒
絞り: 2.5
焦点距離: 6mm

Photo of UTOPIAとは

写真、それは「瞬間芸術」
写真、それは「アドリブ」
写真、それは「ユートピア」

そんな写真を日々綴るブログです。

プロフィール

Photographer:はっせる

大阪府在住。

カテゴリー

当サイトの写真について

当サイト、ブログ内で紹介する写真の著作権はPhoto of UTOPIAが所有しています。
デスクトップ壁紙としての利用など、個人的範囲内での使用については原則自由としていますが、無断での商用利用、画像の改変、及び他のウェブサイト、ブログ、動画サイトへの転載はお断りします。