タグ: 神戸

ちょっと造船所まで。

先日、とある撮影イベントのため神戸の造船所まで行ってきました。

なんというか、、、カッコ良いですね。。。

このゴチャゴチャした感じが!!

(ちなみに、写真の造船所はイベントの造船所とは違います)

R1042220

カメラ:GR DIGITAL IV

HDRではじまる2014年!

というわけで、新年、あけましておめでとうございます。

今年もユートピア写真館はユートピアな写真をお届けできるように、がんばって参ります!

新年の一枚は全然新年らしくない写真で恐縮なのですが、新年らしく新しいチャレンジをした一枚です。

今年も新しいチャレンジをガンガンしていきたいと思います。

 

そんなわけで、今回の一枚は「HDR加工」をした一枚。

「Photomatix Pro」というHDR専門の画像ソフトを使ってみました!

なかなかにハマりそうな予感。。。

IMGP2790_1_2_3_4_hdr (1)

カメラ:PENTAX K-5IIs

レンズ:HD PENTAX-DA 20-40mm F2.8-4 ED Limited DC WR

ゴチャゴチャ感。

三ノ宮〜元町を歩いている時にみつけた路地裏。

このなんとも言えない、ゴチャゴチャ感。

映画の一コマを切り取ったかのような空気感。

こういう、マニアックな写真をもっと撮っていきたい。

カメラ:Hasselblad 500C/M

レンズ:Carl Zeiss Planar CF80mm F2.8

フィルム:FUJIFILM NEOPAN 100 ACROS

モノクロ観覧車。

神戸、モザイクにある観覧車。

何度も撮っているポイントですが、やはり何度でも撮ってしまう。

そんな不思議な撮影スポット。

モノクロで撮ると急に不気味な感じになりますね。。。

でもこの質感はスゴく好きかも(*´ω`*)

カメラ:Hasselblad 500C/M

レンズ:Carl Zeiss Planar CF80mm F2.8

フィルム:FUJIFILM NEOPAN 100 ACROS

ここのカツ丼はマジ美味い!!神戸三宮の吉兵衛。

今回は珍しく、美味しいお店の紹介など。

神戸三宮のセンター街にあるカツ丼屋「吉兵衛(よしべえ)」です!

ここのカツ丼、何回も行っているのですが、本当に美味しいんです!!

そして、マスターのカツ丼を作る手さばきが、まさに神!!!

それでは、カツ丼屋吉兵衛をどぞー!!

↑平日の昼だというのに、すでにこの行列。。。

↑基本、カツ丼だけのメニュー。お持ち帰りもあるようです。今回僕は普通の「カツ丼」を注文。

↑「カツ丼神」のマスターのお姿が見えてきました!

↑カツを前ボケにして、マスターの勇姿を。。。

↑マスターの神たる所以は、まさにこの素早さ!!おそらく通常の三倍は早いです。後方のスタッフもビックリ!!

↑カツを切り終わった瞬間には、左手が次の動作に高速移動しています!「吉兵衛のマスターの手さばきは化け物か!」

↑そして、出来上がった一杯のカツ丼・・・。

あっさりしていて、マジでうまうまです☆

今回は通常の「カツ丼」でしたが、オススメは「卵2個」かなと。。。

というわけで、神戸三宮のカツ丼吉兵衛でした〜〜〜!!本当にオススメなので、是非行ってみてください!!

Photo of UTOPIAとは

写真、それは「瞬間芸術」
写真、それは「アドリブ」
写真、それは「ユートピア」

そんな写真を日々綴るブログです。

プロフィール

Photographer:はっせる

大阪府在住。

カテゴリー

当サイトの写真について

当サイト、ブログ内で紹介する写真の著作権はPhoto of UTOPIAが所有しています。
デスクトップ壁紙としての利用など、個人的範囲内での使用については原則自由としていますが、無断での商用利用、画像の改変、及び他のウェブサイト、ブログ、動画サイトへの転載はお断りします。