タグ: 阪急電車

モノクロ+マルーン。

久しぶりの阪急電車は、モノクロフィルムで。

標準レンズなんですが「絞り開放」「前ボケ」という王道テクニックを使ってみましたw

でも、やっぱりモノクロフィルムの質感は良いですわ。。。

img409

カメラ:PENTAX SL

レンズ:SMC TAKUMAR 55mm F1.8

フィルム:FUJIFILM NEOPAN 100 ACROS

電車、待つ。

ホームの端っこで望遠レンズを構えて、ひたすら待ち・・・。

すいません。。。明らかに変態です。。。

でも、こんな写真が撮れましたよ。

スマホではなくて、電車を見てくれていたら更に良かったのにwww

PENTAX K-5IIs + DA★200mmF2.8 ED[IF]SDM

桜のトンネルを抜けて。

よ〜〜〜く見ると、電車の右下あたりにカメラマンが3人もいるんですよねww

これを撮っている時に、側を通った親子連れが「今日はカメラマンさんが多いね〜〜〜」って言っていましたが、この日は本当にカメラマンが多かったですな(´ω`)

PENTAX K-5IIs + DA★200mmF2.8 ED[IF]SDM

運転室を覗いて。

僕もね、少年時代はこんな風に運転室を見ていましたよ。

・・・って、今もこんな写真を撮っているようでは、大して変わらないか(;・∀・)

from GR DIGITAL IV + Apple「Aperture」

Photo of UTOPIAとは

写真、それは「瞬間芸術」
写真、それは「アドリブ」
写真、それは「ユートピア」

そんな写真を日々綴るブログです。

プロフィール

Photographer:はっせる

大阪府在住。

カテゴリー

当サイトの写真について

当サイト、ブログ内で紹介する写真の著作権はPhoto of UTOPIAが所有しています。
デスクトップ壁紙としての利用など、個人的範囲内での使用については原則自由としていますが、無断での商用利用、画像の改変、及び他のウェブサイト、ブログ、動画サイトへの転載はお断りします。